BBL USED コラム


バーバリー ゴルフってどんなブランド?

バーバリー・ゴルフとは

バーバリーゴルフ」は、英国バーバリーのライセンス契約を結んでいる三陽商会が展開しているブランドの一つです。そのため、バーバリーゴルフを本国である英国バーバリー製品と思っている方もいるのですが、企画・製造は全て三陽商会が携わっていますので、英国バーバリーでは取り扱いがありません。バーバリーゴルフは、名前の通りゴルフウエアをメインとした製品のコレクションとなります。エレガントなバーバリーのチェック柄や、ナイトのロゴマークを使用したアイテムをゴルフウエアのデザインに取り入れ、年配者だけではなく、20代や30代の若い世代の方達にも親しまれているブランドです。オシャレに着こなすことができるゴルフウエアとして、メンズだけではなく、レディースゴルフウエアもあるため、オジサン臭いというゴルフウエアのイメージを覆したブランドと言っても過言ではありません。

バーバリー・ゴルフの品質について

バーバリーゴルフの製品は、何といってもスタイリッシュなデザイン性の高さが人気となっています。地味すぎるデザインや派手過ぎるデザイン等、決してカッコイイとは言えないゴルフウエアは、これまでデザイン性よりも機能性が重要視されてきたのです。しかし、近年ではゴルフウエアのファッションを楽しむ世代が増えてきた事から、スタイリッシュでエレガントなバーバリーゴルフのウエアは、オシャレなゴルファー達から愛されるブランドになりました。そして、ゴルフウエアの代表的なアイテムでもあるポロシャツ等は、ゴルフ以外の時に着用しても違和感のないデザインです。そのため、タウンユースのアイテムとして、バーバリーゴルフの製品を楽しむ方もいます。もちろん、機能面に関しては、ゴルフウエアとしての基本的な要素を抑えていますので、バーバリーゴルフのウエアは快適にゴルフを楽しむことができます。

バーバリー・ゴルフの取り扱い店舗

バーバリーゴルフは、2012年に製品の製造が終了しています。バーバリーゴルフを取り扱っていた三越や、高島屋等の店舗でも2013年頃より撤退しています。まだまだ、バーバリーゴルフの商品は、ネット上など至るところで販売しているのですが、撤退の理由は英国バーバリーのライセンス契約が終了するためです。バーバリーゴルフだけではなく、子供服も2011年に製造を終了し、今後はブラックレーベル、ブルーレーベルに関しても、三陽商会から販売していたライセンス商品は姿を消す予定です。決して人気に陰りが出たという訳ではなく、英国バーバリーでブランドとしての品質などをキープするため、製品のコントロールを図る計画が進んでいるからです。現在でもバーバリーゴルフは人気商品には違いありませんが、ライセンス製品が数多く出回ってしまった事が原因で、英国バーバリーの製品価値が低下していることを受けて、本国では近年本来の高級ブランドとしての改革に乗り出しているのです。
バーバリーのリサイクル品ならBBL USEDへ
▽バーバリー・ゴルフのお買い物は下のリンクからお楽しみ頂けます。