BBL USED コラム


バーバリーチルドレンってどんなブランド?

バーバリーチルドレンとは

BABYバーバリーチルドレン」は、英国バーバリーが販売するコレクションラインの一つです。バーバリーチルドレンは、その名の通り子供服ラインとして、2000年に展開がスタートしたラインとなります。「ベイビー・ガール・ボーイ・ギフト」の4つのコレクションから、性別、年齢、用途に合わせた子供服をラインナップしています。ベビー服は0歳〜24カ月、ベビーボーイズ&ガールズは6カ月〜3歳、ボーイズ&ガールズは4歳〜14歳までが対応年齢としています。
バーバリーチルドレンは、子供服とはいえバーバリーならではの高品質な製品として仕上げられていますので、デザイン性はもちろんのことながら、機能面においても優れたアイテムが並びます。もちろん、バーバリーブランドの代表的なアイテムである「ギャバジン素材のトレンチコート」も、バーバリーチルドレンでは子供向けのサイズにて展開されています。日本では、直営店や公式のオンラインショップから購入することが可能です。

プレゼントとしても人気の高いバーバリーチルドレンの洋服

バーバリーチルドレンでは、「ギフト・インスピレーション」として、プレゼント用のコレクションをピックアップしています。0歳〜24カ月まで対応向けのベービーギフトも販売していますので、出産祝いとしても最適な商品を手に入れることができます。肌に優しいコットン仕立てなど、赤ちゃんの肌の事を考えた素材を使用していますので、オシャレで可愛いだけではなく、安心して身につけさせることができます。シルク、ギャバジン、コットンなど、子供服とは思えないほど、一切の妥協をせずに作られたバーバリーチルドレンの洋服は、大人服に見劣りすることのない変わらない洗練された逸品ばかりです。ファッションに敏感な年齢になる14歳まで対応していますが、上品で可愛らしいトレンド感が漂うバーバリーのデザインなら、きっとお子様も喜ぶはずです。

三陽商会から販売しているバーバリーの子供服

英国バーバリーとライセンス契約を結んでいる日本の三陽商会では、バーバリーの子供服も販売していました。しかし、2012年秋冬から三陽商会でのバーバリーの子供服の製造は廃止となりましたので、現在は商品が作られていません。2015年に英国バーバリーとのライセンス契約を終了する三陽商会では、今後はバーバリーの子供服を売ることが出来なくなります。そのため、これからは英国バーバリーで展開しているバーバリーチルドレンが基本となり、グローバルコレクションとして切り替えていく方向です。価格帯が手頃な事で人気が高かった三陽商会のバーバリーの子供服は、まだまだネット等では手に入るショップも多いのですが、本国のバーバリーチルドレンのみになれば、なかなか一般的には手に入りにくい価格となります。大人向けの「バーバリーブリッド」と同じくらいの価格ですから、子供服としては非常に高級ブランドです。
バーバリーのリサイクル品ならBBL USEDへ
▽バーバリーチルドレンのお買い物は下のリンクからお楽しみ頂けます。