BBL USED コラム


バーバリー プローサムってどんなブランド?

バーバリー・プローサムとは

バーバリー・プローサム」とは、英国バーバリーから展開されている高級ラインのコレクションの事です。1901年にバーバリー初となるカタログを発行した際、「名誉・高潔・勇気」を意味する騎士のマークを採用し、“前へ”という意味を持つプローサムの旗は、現在でもレーベルのマークとして使われています。そして、1999年にブランド創設者であるトーマス・バーバリーが生み出したバーバリーブランドに、ジルサンダーのアシスタントデザイナーとして活躍していたロベルト・メニケッティをクリエイティブデザイナーとして迎えました。その年にバーバリー・プローサムコレクションが発表され、1999年にはレディース、2000年にはメンズラインをミラノコレクションで発表しています。ちなみに、現在のバーバリー・プローサムのクリエイティブディレクターは、ファッション界に大きな影響力を持っている言われるクリストファー・ベイリーが担当しています。

バーバリー・プローサムの品質について

バーバリー・プローサムは、「ロンドン」「ブリット」「チルドレン」と英国バーバリーで展開されるコレクションの中で、最もデザインや素材にこだわって作られているラインとなります。バーバリーのオーセンティックなトレンチコートはもちろんの事ながら、デザイナークリストファー・ベイリーによって生み出される昨今のアイテムは、エレガントでありながらもどこかトレンド感のある遊び心に満ちています。クラシックな色合いのイメージが強いバーバリーですが、プローサムでは色鮮やかなカラーも豊富に採用されていますので、ファッション性が高いデザインがコレクションでは多数ラインナップされています。高品質な製品であるプローサムは、おのずと価格帯においても高級ブランド店らしい高価な価格が並びますが、世界で活躍する海外セレブ達にもプローサムは愛用されています。

バーバリー・プローサムの取り扱い店舗

バーバリー・プローサムの製品は、価格帯が高級な事からセレクトショップ等では、なかなかお目にかかれる機会はありません。日本国内では、英国バーバリーの直営店での取り扱い店舗自体も少ないため、プローサムは旗艦店である表参道を始めとする英国バーバリーの一部の直営店にて購入することができます。そのため、昨今ではバーバリー公式サイトでオープンしているオンラインショップが人気となっています。バーバリーのオンラインショップでは、プローサムのアイテムも充実していますので、いつでも最新のコレクションアイテムをチェックすることが可能です。プローサムは高級な商品のため、一般的には直接商品を手に取ってから購入するのが一番ですが、ズーム機能や動画機能を備えているため、商品情報が細かく掲載されている点は、とても利用しやすいサイト作りとなっていて安心感はあります。
バーバリーのリサイクル品ならBBL USEDへ
▽バーバリー・プローサムのお買い物は下のリンクからお楽しみ頂けます。